Birthday Night2011/05/02 06:06

Birthday Night
Birthday Night

ジンソーダ1杯をさっと飲み帰ろうと思っていたのに口から出た言葉は

グラスで飲めるシャンパンありますか?
MOETのミニボトルがございます。
では、それをお願いします。
グラスを冷やしますので少々お待ちくださいませ。

誕生日の夜、出張先の博多のホテルバーで1人カウンターで
流石に平日の閉店1時間前でお客さまも少なく、止まり木に居る
私も含めた3人に適当にお話をしてくれる。
流れる緩い女性ヴォーカルのJAZZ。
反して力強い泡は喉に心地良い。

もう1杯如何ですか?
ん~・・・頂きます。

食事のときにもアルコールを飲んだのに1人しんみり思い出に耽けながら頂くシャンパンは少しずつ身体に浸み込み、2杯目の泡と共に私を記憶の海に私を運び出す、去年の誕生日、おととしの誕生日、その前・・

グラスを拭き片付ける気配。2杯目ももう残り少し

ミュズレ頂けますか?
はい。・・・・・・・こちらです。

今年の誕生日の夜はお店と共に閉じることにしよう。それも潔い。

ご馳走様、おやすみなさい(MEAAZNINE BAR) 。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://champagnechairs.asablo.jp/blog/2011/05/02/5835935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。