Homage to Shigeru Uchida2016/12/23 14:35

Homage to Shigeru Uchida
Homage to Shigeru Uchida

チェアーズというブランドのショップが六本木AXISに出来た
座るに贅沢というか座りづらいというか
椅子そのものが存在感があって、意味も持っている
座られる必要はないんだよ、とも聞こえた。遠い昔のことだ

11月21日に内田繁さんが他界されました。
10年くらい前から何度かパーティーでお会いすることがあり
何度かお話しやら名刺交換させて頂いた。

あの時の憧れだった巨匠との会話に少々緊張したことを思い出します。
いくつかのショップを訪れ感銘したものです。

その中でも一番好きな椅子への敬意を表して・・・・・

Season’s greetings and best wishes for the New Year 20172016/12/31 23:08

Hinoto Tori #34 丁酉
Hinoto Tori #34 丁酉


Season’s greetings and best wishes for the New Year 2017.

新年明けましておめでとうございます。
今年は酉年、丁(ひのと)酉は34番目の年です。
前回が1957年、次回は2077年だそうで、前回は古いし次回は未来過ぎでピンと来ないです・・・


  甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸

             x

  子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥


60通りにもなるんですね。
皆さんは何の何年生まれかご存知ですか?